コロナウイルスの影響による「春休みキャンププログラム」の対応について(2月23日現在)

2019年末に中国湖北省武漢市で発生した、新型コロナウイルスの感染症の影響を受けて、

2月23日現在のチャレンジワールドの春休みプログラムの対応をご案内させていただきます。

今日現在(2月23日)のところ、春休みプログラムは開催をする予定でございます。

ただし、今後感染が拡大をした場合は、開催を中止もしくは延期となる場合がございます。

つきましては、弊社では以下のガイドラインで判断を考えております。

春休みが始まる2週間前の3月10日(火)の時点で、

(3月10日以前に判断する場合もございます)

以下の状況の場合は、開催の中止もしくは延期をさせていただきます。

1、日本政府や日本旅行業協会から、国内旅行の一律の自粛要請があった場合

2、学校などが休校(全国規模)になっている場合

3、厚生労働省の情報で、日本国内で大規模に感染が拡大をしている場合

つきましては、3月10日(火)の時点でキャンセル料金対象期間に入っている場合でも、

キャンセル料金はかからないように対処をいたしますので、お申し込みをいただいている皆さまも、

しばらくお待ちください。

なお、3月10日(火)以降でも1~3に該当をする事態になりましたら、直前でも開催を中止もしくは延期とさせていただきます。

その場合は直前でもキャンセル料金は必要ございませんので、ご安心ください。

コロナウイルス関連の最新情報は厚生労働省のホームページをご参照ください。

厚生労働省のホームページ(新型コロナウイルス感染症について)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

感染予防には

マスクの着用、石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い、うがい

そして、免疫力を高めるために、食事 睡眠 運動を含めた規則正しい生活を行なってください。